冬こそダイエットの季節🔥🔥🔥

ヤマネ薬局二島店ブログを読んで頂きありがとうございます😊

本日はタイトルにあるようにダイエットについてお話ししたいと思います。


冬場って無性に食欲が湧きますよね😅ついつい食べちゃって体重が増えてしまいます。

それもそのはず、人間には体を冷やす冷却器官はあっても体を温める器官は無いんです💦

体を冷やす際人間は汗をかきます。これの気化熱によって体を冷やします。

しかし体を温めるとなると体のエネルギー(栄養素や摂取したカロリー)を使用するしか体を温める方法はないのです。

これによって冬場は食欲が湧くのです。これが寒くなると食べ物を食べたくなる理由です。


消費したカロリーだけを摂取すればいいのですが、人間にそんなストイックなこともできるはずもなく(ストイックな方は存在します)、エネルギーを使っていない時も惰性で甘いものやお菓子などを食べてしまいます。これが太る原因です。


冬場に太る原因がわかったところで、実際にBMIを測ってみましょう!

​BMI計算式=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)      身長が155cmなら1.55m

そしてこちらが自分の肥満度をチェックできる図です!


こちらの図に先程の計算式で出た数値を当てはめてみてください。

自分の肥満度がチェックできます!







※BMIは身長・体重のバランス(肥満や痩せなど)を示す目安になるものです。


この結果を見て焦った方、安心した方色々な方がいると思います。これの数値を目安にしておくとダイエットがしやすくなります。


脂肪の種類について

脂肪は大きく2種類に分けられます。内臓に付く内臓脂肪、お腹周りなどに付く皮下脂肪。

簡単な見分け方としては、その脂肪を『つかめる』か『つかめられない』かです。

『つかめられない』ものは内臓脂肪で、この脂肪は食事制限などをすると割と簡単に落ちます。

『つかめる』ものは皮下脂肪で、この脂肪は食事制限だけではなかなか落ちにくく、運動なども取り入れなければ落ちない脂肪です。


ダイエット方法

当局でオススメしているダイエット方法は朝だけ断食です。

昼と夕方は普通に食事をするのですが、夜から昼まで一切食事をしないというダイエット法です。簡単にいうと朝食抜きダイエットです。(水は飲んでも大丈夫です)


この方法は胃を夜の間から昼にかけて空っぽにすることで、体がエネルギー不足を起こさせ、体に蓄えてある脂肪を燃やしていこうという考え方になります。かなりオススメの方法なので、ぜひお試しください。 ※当局にあるプログリーンをこのダイエット中に飲むと効果的です。(プログリーンにはデトックス効果があります)



それらのダイエット法をもっと早く実感するためにオススメなのが、こちらの【GOLDAY】ゴールデイです。

ローズヒップ由来ティリロサイドとモノグルコシルヘスペリジンが配合されていて。

体脂肪を減らして冷えるときの血流を改善し、体温を保つ作用があります。


内臓脂肪・皮下脂肪両方にアプローチしダイエット中に気になる冷えにも効果のある成分です。ダイエット中にオススメなので気になったかたぜひご連絡ください。


【GOLDAY】はこんな方にオススメ!!

□お腹のぽっこりが気になる

□運動するのが苦手

□食事制限してもリバウンドしてしまう

□健康診断の数値が気になる

□BMIが高め

□寒さが苦手

□冷え体質で温めると心地いい

□夏場、クーラーや冷飲料で体を冷やしやすい方

□冬場、手先・足先が冷える方


ダイエット中でもオススメなので気になったかたぜひ当局にご連絡ください。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示