冬を暖かく過ごすための漢方

いつもヤマネ薬局二島店ブログを読んでくれてありがとうございます!

最近夜が寒すぎるので羽毛布団を出しました笑

羽毛布団って本当に暖かいですよね!おかげで夜もぐっすり眠れています😪


本題に入りますが、本日は冬を暖かく過ごすための漢方についてお話ししたいと思います!

女性の方に多いと思うのですが、冬になると冷え性で指先が凍ったように冷たいと感じる方多いと思います。それが原因でなかなか眠れない。という方もいると思います。

男性でももちろん冷え性はあるのですが、女性の方が生理や妊娠などといった血液に関係することが多いのでやはり女性に多いです。(血の道症)

漢方では体温の低下=免疫力の低下と考えており、病気のリスクも上がってきます。


そんな諸症状を改善する漢方薬として五加参EXがオススメです!




五加参EXはロシアや中国の一部、日本の北海道東部などの寒暖の差が60℃以上にもなる寒冷地でしか採取することができないエゾウコギが配合されています!





五加参EX(エゾウコギ)の主な作用として

・末梢血管の拡張作用

末梢血管を拡張し血流を良くすることで、腎臓・肺・脳などの毛細血管の集合体への血流を促進します。また、内臓全般や皮膚の血流も良くなることでアンチエイジングにも期待できます。

・脳を活性化し、ボケを予防したり記憶力を高める作用

脳の神経細胞の申請を促進し、記憶の幅を広げることができます。実際に中ではエゾウコギを使った実験や臨床の場でも使われています。

・βエンドルフィン(ハッピーホルモン)の分泌促進

βエンドルフィンの分泌が促進されることで、ストレスへの抵抗力を高め秋に多い不安や不眠、神経症などにも使われています。

・体力や運動機能を高める作用

オリンピック選手がかつて服用していたエゾウコギは、血液中に酸素を抱え込む力をつけることで最大酸素摂取量が増えます。

特に持久力を必要とする競技には最適です。

・アダプノーゲン様作用

体のバランスが崩れて体調が悪い時に、それを元に戻そうとする力です。その働きを助けてくれるので、さまざまな症状の緩和に期待できます。

・サイトカインの活性による免疫アップ

免疫細胞間の連携をとっているサイトカインの働きを活性化することで、すぐに免疫が活動できるようにスタンバイ状態になります。風の時に葛根湯との相性は抜群です。


☆飲み方☆


1 五加参を一包取り出します













2 五加参をカップ(コップ)に入れます














3お湯を注ぎます














4出来上がり!

 人参のいい香りがします。味は砂糖など使っていないのに甘いです😊












飲み方のチラシなども用意してあります👍



















漢方薬のように苦くなくむしろ甘く紅茶みたいに飲める五加参EXいかがでしょうか?

ちょっとでも興味を持っていただけると嬉しいです☺️

当局に取り扱いのある商品ですので、まずはお気軽にお電話ください。

TEL:083−987−2006

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示